【難しい】アナウンサーが苦戦する早口言葉・滑舌訓練

長い・長文の早口言葉

【準備運動】ウォーミングアップ

【早口言葉】アナウンサー編<レベル0>

四国運輸局がまとめた2004年、四国の主要観光地観客動員状況によりますと、
香川県内の主要15箇所の観光客動員数は、前年度比 0.7%増の 593万5千人で、2年連続で前年を上回りました。
台風の影響で大半の施設が前年割れとなる中、ゴールドタワーのリニューアル効果で前年の3.4倍となり県全体の観光客数を押し上げたのが要因です。

【レベル1】アナウンサーが苦戦する噛みやすい言葉

【早口言葉】アナウンサー編<レベル1>

今日未明、トリニダード・トバゴの高速増殖炉もんじゅで老若男女が偽札作りをしている事が判明。

マサチューセッツ州から貨客船万景峰号に乗り、六カ国協議のもと、低所得者層の腹腔鏡手術中、摘出手術などもおこなった模様です。

【レベル2】アナウンサーが噛みやすい言葉

【早口言葉】アナウンサー編<レベル2>

骨粗鬆症を克服した人気シャンソン歌手の新春シャンソンショーが上石神井公園近くの高架橋脚下で行われ、元サッカー日本代表監督 イビチャ・オシム氏らが祝福で駆けつけました。

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんが、赤坂サカス前派出所の一日所長を務めました。

飲酒により体内に入ったエチルアルコールは、アルコール脱水素酵素によってアセトアルデヒドへ分解されます。

競走馬シンボリルドルフが骨粗鬆症の手術に成功し、G1レースに初出場しました。

【レベル3】アナウンサーが苦戦する噛みやすい言葉

【早口言葉】アナウンサー編<レベル3>

連日、テレビでとりざたされたエステティシャン愛用加湿器の発売に老若男女が長蛇の列を作りました。

東京証券取引所で新春祝賀会が行われ、アボカド料理などがビュッフェで振る舞われました。

播磨灘沖を航行中だったトリニダード・トバゴ行きのタンカーで重油流出事故が発生、現在詳細を調査中です。

新商品 「生バナナババロア」 の商品発表祝賀会が行われ、元サッカー日本代表監督 イビチャ・オシム氏が商品を試食しました。

【レベル4】アナウンサーが苦戦する噛みやすい言葉

【早口言葉】アナウンサー編<レベル4>

今日未明、なかなかカタカナが書けなかったアーノルド・シュワルツェネッガー氏がエステティシャンへの転身を発表。

腹腔鏡手術の手術助手と共に白装束姿で会見を開いたアーノルド・シュワルツェネッガー氏はシャア少佐の肩たたき器を手に、新春シャンソンショーで「こちら葛飾区亀有公園前派出所は、神アニメだ、神アニメ中の神アニメだ」と断言。

神出鬼没の旅客機で密出入国を繰り返していたバカなカピバラを「グラナダなのだぞ」と痛烈に批判しました。

一方、ゴルバチョフ書記長に送った調査書には「野郎、コロラドの出だな 」と書かれており高所作業車の車窓清掃の仕業だった事が判明。

なお、シャア少佐の肩たたき器が本当にシャア少佐の肩たたき器だったのか、シャア少佐の肩たたき器のようなトリニダード・トバコ産の生バナナだったのか、詳細を調査中です。

【神レベル】アナウンサーが苦戦する噛みやすい言葉

【早口言葉】アナウンサー編<神レベル>

ヘリコプターから折り畳み椅子を折り畳まずに降り立ったシャア少佐の調査団団長。

東京特許許可局局長許可の、新設診察室写真撮影試写を示唆し、差し戻す指図なのだ。

ハバロフスクで理不尽なガッツ石松バスガス爆発。

一方シンボリルドルフにまたがり、本命、ドルゴルスレン・ダグワドルジこと、横綱朝青龍登場。

竹垣に竹立てかけたのは、竹立てかけたかったから竹立てかけたのだと猛り狂う栃乃洋も参戦だ。

結局、時津風部屋土つかず、勝者の論理、瀟洒な料理店で祝勝会。

そこに純情な純度 不純なズン胴 松岡修造が順不同な順序でズンズン進行。

冒頭のシャア少佐主催の、新進シャンソン歌手による新春シャンソンショーも始まった。

信州出身のシャンソンシンガーも乱入し、部屋にはポリエチレン・テレフタラート製のボトルに入った赤レゼルブ・白レゼルブ・ロゼレゼルブあり。

早速乾杯だっ!