【激むず】日本で一番長い社名 / 株式会社あなたの幸せが私の幸せ

長い・長文の早口言葉

日本で一番長い社名

株式会社あなたの幸せが私の幸せ 世の為人の為 人類幸福繋がり 創造即ち我らの使命なり 今まさに変革の時 ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と 利他の精神を持つ者が結集せり 日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲く いざゆかん 浪漫輝く航海へ(137文字)

読み方

かぶしきがいしゃ / あなたのしあわせが / わたしのしあわせ / よのため / ひとのため / じんるいこうふく / つながり / そうぞう / すなわち / われらのしめいなり / いままさに / へんかくのとき / ここに / あつきたましいと / あいと / じょうてつの / ゆうきと / りたのせいしんを / もつものが / けっしゅうせり / ひびかんしゃ / よろこび / えがお / つながりを / たしかな / いっぽとし / ちきゅうの / えいぞくを / やくそくする / こうえきの / こころざし / あふれる / われらの / あしあとに / れきしの / はながさく / いざゆかん / ろまんかがやく / こうかいへ

ポイント

日本で一番長い社名なのは「株式会社あなたの幸せが私の幸せ(以下略)」です。

日本でい一番長いだけではなくて、世界で最も長い社名とされています。ぱっと見ただけでは、何が書いてあるかわかりませんし、新入社員の方が覚えるのも大変でしょうね。経営理念を社員に伝えるだけではなく、お客様にも伝えたいという社長さんの熱い想いから、この超ロング社名がつけられたそうです。

滑舌トレーニングに使えますね。

日本一・世界一の長さの社名の公式ホームページ

「株式会社あなたの幸せが私の幸せ(以下略)」のサイトは以下です。

株式会社あなたの幸せが私の幸せ
もしもんは関東全域を中心に、個人様向けの各携帯電話ショップや法人様向けにドコモ、au、ソフトバンク、ウィルコム、ワイモバイルの法人携帯電話とデータ通信端末を取り扱っております。相見積も承ります。